blog index

kasumi_7 DATAB@SE

アイマスポータル、ちはやぶる♪データ保管所
<< 初級者向け講座その4 | main | 初級者向け講座その6 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
初級者向け講座その7
初級者向け講座その7
「円満な引退のために」

Q,引退させたくないよぉー
A,出会いがあれば別れがある。
引退させたくない気持ちはわかりますが
さらにもっと彼女たちの心に近づき、高みを目指したいと思いませんか?
次はやってやると思いませんか?
引退は悲しいことですが、こうしてプロデューサーとして
自分自身が成長していくことがテーマなのでしょうがないと思ってください。
引退までがプロデュースです!!

Q,初プレイでどこまで行けばいい感じなの?
A,そうですねぇ
Fでもう少しがんばりましょう
Eでとりあえずはこんなところか…
Dで初めてにしては成功でしょう。
C以上でランカーの素質あり
といった感じでしょうか。
どのランクでも共通して言えることは、次のプロデュースの鍵になる
何かをつかめたかということがポイントになっていると思いますよ。

Q,ランクアップリミットまでに
ランクアップできなかったら引退なんですよね?
A,そういうことになります。
ランクアップリミットを迎えたとき、条件を満たしていない場合は
残念ながら次の週でお別れコンサートを行うことになります。

Q,テンションを上げておいた方がいいって聞いたけど。
A,最後の1週は準備のために休みにしてもいいので
テンションを高状態にしておくことをおすすめします。

Q,まずは何をするの?
A,衣装と会場を選びます。
衣装はイメージレベルが下がらない程度に好みで。
会場は基本的に狭い方を選びましょう。
最初ですから失敗しないことが大事なのです。

Q,会場の成功率って?
A,最初に始まるときのゲージの量で間違いないと思います。
90%以上で引退コンサート成功になります。

Q,会場って2つからしか選べないの?
A,はい。各ランクに見合った二つの会場から選ぶことになります。

Q,会場選んだよ……なんだか悲しくなってきた。
A,泣くのはまだ早いです。
今プロデュースしている彼女を無事にプロデュースし終えて
彼女たちを見送ってから泣いてください。

Q,曲を選んでくださいって言われたよ。
A,基本的に彼女たちの持ち歌を選んでください。
持ち歌を歌っていない場合は違う曲でもしかたありませんが…

Q,引退の前にコミュニケーションあるの?
A,はい。このコミュニケーションが大事です。
最後の舞台にちゃんと送り出してあげましょう!

Q,引退コンサートのルールを教えてください。
A,まずは成功と失敗から。
曲の最後の時点で、右側のsuccessの部分までゲージがあれば成功
なければ失敗です。
ゲージが最初からsuccessの部分から始まった場合は
特にゲージが下がらない限りは触らなくても成功になります。
ゲージがmistakeの部分にあるときはsuccessまで
ゲージを増やさなければなりません。

Q,ゲージの増やし方を教えて
A,2つあります。
1、直前のコミュニケーションの選択肢があっていた場合
そして、持ち歌を歌っている場合などは
何もしなくても徐々にゲージが増えていきます。
これでsuccessまで行きそうなときはそのまま見守っていてください。
行かないときには2の手段を使います。
2、今までの思い出を使う。
今まで積み重ねてきたコミュニケーションを
パーフェクト4、グッド2、ノーマル1、バッド−1
として出た数字が引退コンサートで使用できる思い出の数になります。
引退コンサート中は30回の思い出を使えるポイントがありますが
基本的は放っておくとゲージが増えていくのでそのまま見守り
これは届きそうにないと思ったら残り3分の1ぐらいから
動き出すのがいいと思います。

Q,思いでスロット触ったらバッドばかりだった…
A,私の話を聞いてますか?
現状では思い出は使わないですむならそれで構いません。
ただだめそうな場合のみ、後の方でまとめて使ってください。
ちなみにテンションが低いとスロットのスピードは速く
成功すればするほど速くなります。
ので必要な分だけきちっとgoodを出す必要があるのです。

Q,本当は攻略法あるんでしょ?
A、ありますが、自分で探して欲しいので
ヒントだけ。もしsuccessまで行っていて思い出が余っている場合
特に残り2回しか出来なのに2桁以上余っている場合は
思い出を発動してみてください。何かが見えてくるはずですよ…

Q,成功しました!!
A,おめでとうございます。もう泣いても大丈夫です。
まずは社長からの評価の後、最後に彼女たちとコミュニケーションをとり
彼女からの評価をもらうことになります。
これの結果でプロデューサーランクが上下します。

Q,失敗しました……
A、おかしいなぁー
何かだめだった点心当たりありませんか?
なんとなく思い出スロット押したりしませんでした?

Q,プロデューサーランクが上がったって表示されたけど?
A,初級者向け第4回で述べたように
プロデュースできる人数に変化が現れます。

Q,……引退しちゃった
A,私が一番悲しくなるのは
プロデューサーカードから人影が消えることです。
なんだかしんみりしちゃいますよねー
しかしながら、今回のことを糧にさらに上を目指してがんばってください。
ブレイクはしなかったものの一人のアイドルを
ちゃんとプロデュースしたあなたなら大丈夫ですよ。

さあ、次のアイドルをプロデュースだ!!


ということで、初級編は終わりです。
何か不明点やこの通り行かないよー
なんてことがありましたら、コメントをお付けくださいませ。
補足解説いたします。

| chihaya-blue | アイマスガイド | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 04:26 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://chihaya-blue.jugem.jp/trackback/5
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ